映画

映画「ジョーカー」公開前に「バットマン」シリーズを無料で視聴する!あらすじ・作品もおさらい!

更新日:

「バットマン 映画」の画像検索結果

 

アメリカンコミック「バットマン」を原作とした実写映画は1989年公開の「バットマン」から、2019年10月4日に公開されるホアキン・フェニックスが「バットマン」に登場するジョーカーを演じた「ジョーカー」までかなりの数が、映画化されています。

 

さらに2021年6月25日には、ロバート・パティンソン主演で「ザ・バットマン」が全米で公開されます。

 

今回は、映画「ジョーカー」公開前にバットマン作品を見直したい!という方向けに、バットマンを原作とした実写映画のの無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました。

 

「バットマン」 を原作にした映画の動画配信サービス一覧

作品名 Hulu プライムビデオ U-NEXT Netflix TSUTAYA TV FDDプレミアム
「バットマン」1989年 × × ×
「バットマン リターンズ」1992年 ×  × ◯(P使用) ×
「バットマン フォーエヴァー」1995年 ×  × × × ◯(P使用) ×
「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」1997年 × × × × ◯(P使用) ×
「バットマン ビギンズ」2005年 ◯(P使用) ×
「ダークナイト」2008年 ◯(P使用) ×
「ダークナイト ライジング」2012年 ◯(P使用) ×

※スマホの方は横にスクロールすることができます。

※(P使用)とは、入会時に無料で貰えるポイントを使用することです。

 

映画「バットマン」シリーズ5作を無料視聴できるU-NEXT

「U-NEXT」の画像検索結果

 

U-NEXTなら映画「バットマン」シリーズの5作を定額料金見放題視聴することができます。

 

U-NEXTは入会から31日間は無料期間があり、今なら入会時に600ポイントもらえるので他の気になる映画も視聴することが可能です。

 

U-NEXTの特徴

  • 31日間の無料お試し期間があること
  • 80,000本の作品を見放題で楽しめること
  • 無料期間に600円分のポイントが使えること

31日間無料でU-NEXTを体験

 

31日間の無料期間中に解約しても料金は発生しません。

 

映画「バットマン」シリーズ5作を無料視聴できるNetflix

 

Netflixなら映画「バットマン」シリーズの5作を定額料金見放題視聴することができます。

Netflixは入会から30日間無料で体験でき、無料期間中に解約すれば料金は発生しません。

 

Netflixの特徴

  • 30日間の無料お試し期間があること
  • 800円・1200円・1800円の3つのプランがある
  • オリジナル作品が業界No.1の面白さ

 

30日間無料でNetflixを体験する

30日間の無料期間中に解約しても料金は発生しません。

 

映画「バットマン」シリーズ全てを無料視聴できるTSUTAYA TV

「TSUTAYA TV」の画像検索結果

 

TSUTAYA TVなら映画「バットマン」シリーズを毎月貰えるポイントを利用して全作無料視聴することが可能です。

 

TSUTAYA TVは入会から30日間は無料期間があり、入会時に1080ポイントを貰うことができます。

 

バットマンの作品は、見放題の「バットマン」(1989年)以外は全て400ポイントなので無料で2本の作品を見ることが可能です。

 

TSUTAYA TVの特徴

  • 30日間の無料お試し期間があること
  • 無料期間中に1080ポイントが貰える
  • 新作セール作品はたった200ポイントで映画が見れる

 

30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

30日間の無料期間中に解約しても料金は発生しません。

 

映画「バットマン」シリーズを全て無料で視聴する方法

映画「ジョーカー」公開前にバットマンシリーズを全部見たい!という方は、

  1. U-NEXTかNetflixの無料期間中に5作視聴
  2. TSUTAYA TVの入会ポイントを使用して「バットマン フォーエヴァー」と「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」を視聴

これで、バットマンシリーズ7作品を視聴することができます。

 

映画「バットマンシリーズ」のあらすじをおさらい

「バットマン」1989年

バットマン

悪がはびこるゴッサム・シティーで、次々と悪者を退治するヒーロー、バットマン。その正体を突き止めようと、報道カメラマンのビッキーは、記者ノックスを引き連れ取材を開始する。

出典:Amazon

 

シリーズ第1作目となる映画で、バットマン役をマイケル・キートン、ジョーカー役をジャック・ニコルソンが演じました。

 

ジョーカー役であるジャック・ニコルソンはこの映画の「制作費の50%」のギャラが払われたとか・・・。

 

「バットマン リターンズ」1992年

バットマン リターンズ

 

平和が戻ったのも束の間、暗黒都市ゴッサム・シティーがまたもや悪の手に落ちようとしている。

数々の事件の陰に見え隠れするのは、悲しい運命ゆえに異常な野望にとり憑かれた怪人ペンギンと、復讐に燃える美貌のキャットウーマンの姿。そしてバットマンは再び現れた!

出典:TSUTAYA TV

 

「バットマン(1989年)」の続編映画として公開されました。

バットマン役は前作に引き続き、マイケル・キートンが演じています。

 

「バットマン フォーエヴァー」1995年

バットマン フォーエヴァー

 

ゴッサム・シティーに新たな強敵が出現した。虚飾と邪悪、二つの顔を持つ”トゥーフェイス”。

恐るべき洗脳マシンを発明した謎の怪人”リドラ-”だ。

共通の敵=バットマンを永遠に葬るべく同盟を結んだ彼らは、街を破壊しバットマンをおびき寄せる。窮地に陥るバットマン。

だがそのとき、最強のパートナー=ロビンが登場した!バットマン&ロビンvsリドラ-&トゥーフェイス。正義と悪の最強タッグによる死闘が、いま始まる!

出典:TSUTAYA TV

 

前作である「バットマン リターンズ」からスタッフとキャストが一新されて映画化された作品。

バットマン役はヴァル・キルマーが務めています。

 

「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」1997年

バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲!

 

”AFREEZEISCOMING!”すべてを氷づけにしようとする怪人Mr.フリーズがゴッサム・シティーに出現。

事もあろうに、誘惑フェロモンと猛毒キスを武器にするポイズン・アイビーと手を組んだ!対するバットマンも、ロビンとバットガールという味方を得て迎え撃つが・・・。

出典:TSUTAYA TV

シリーズ4作目。バットマン役にはジョージ・クルーニーが抜擢され、悪役にはアーノルド・シュワルツェネッガーが起用されました。

 

「バットマン ビギンズ」2005年

バットマン ビギンズ

 

ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)の頭から片時も離れることがないのは、眼前で最愛の両親を射殺された忌まわしい記憶。

ゴッサム・シティーの路上で起きたその事件以来、ブルースの人生は一変したのであった。

のしかかる罪悪感と怒り、日増しに膨れ上がる復讐心、両親が教えてくれた博愛の精神を受け継がなければならないという使命感。

さまざまな思いをかかえた失意の御曹司ブルースは何不自由ない生活を捨て去り、ゴッサム・シティーを離れ、世界中を放浪するようになる。

出典:TSUTAYA TV

 

クリストファー・ノーラン監督の作品で、第78回アカデミー賞撮影賞ノミネートされました。

幼い頃両親を殺されたブルース・ウェインバットマンになるまでが描かれた作品です。

 

「ダークナイト」2008年

ダークナイト

ゴッサム・シティーに、究極の悪が舞い降りた。ジョーカー(ヒース・レジャー)と名乗り、犯罪こそが最高のジョークだと不敵に笑うその男は、今日も銀行強盗の一味に紛れ込み、彼らを皆殺しにして、大金を奪った。

 

この街を守るのは、バットマン(クリスチャン・ベール)。

彼はジム・ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)と協力して、マフィアのマネー・ロンダリング銀行の摘発に成功する。それでも、日に日に悪にまみれていく街に、一人の救世主が現れる。

 

新任の地方検事ハービー・デント(アーロン・エッカート)だ。正義感に溢れるデントはバットマンを支持し、徹底的な犯罪撲滅を誓う。

資金を絶たれて悩むマフィアのボスたちの会合の席に、ジョーカーが現れる。「オレが、バットマンを殺す」。条件は、マフィアの全資産の半分。しかし、ジョーカーの真の目的は、金ではなかった。

ムカつく正義とやらを叩き潰し、高潔な人間を堕落させ、世界が破滅していく様を特等席で楽しみたいのだ。

 

遂に始まった、ジョーカーが仕掛ける生き残りゲーム。開幕の合図は、警視総監の暗殺だ。

正体を明かさなければ市民を殺すとバットマンを脅迫し、デントと検事補レイチェル(マギー・ギレンホール)を次のターゲットに選ぶジョーカー。

しかし、それは彼が用意した悪のフルコースの、ほんの始まりに過ぎなかった……

出典:TSUTAYA TV

 

ジョーカー役をヒース・レジャーが演じ、全米歴代興行収入新記録を達成し世界中で大ヒットを記録した名作です。

 

監督は前作に引き続き、クリストファー・ノーラン監督で今作で2部作目となります。

 

ダークナイト ライジング」2012年

ダークナイト ライジング<字幕/吹替パック>

 

ダークナイト(=バットマン)が夜の闇に消え、一瞬にしてヒーローから逃亡者となってしまったあの夜から8年。

 

地方検事ハービー・デントの死の責任を一身に背負い、ダークナイトは、ゴードン市警本部長とともに目指した大義のために、すべてを犠牲にした。

その嘘はしばらくの間、うまくいった。犯罪防止のために制定されたデント法の重圧を受け、ゴッサム・シティーにおける犯罪活動がことごとく潰されたからだ。

 

そんななか、ひとりの狡猾な泥棒の登場をきっかけにすべてが変わる。猫のようなしなやかさをもつその怪盗は、その犯罪の真意も・・・。

出典:TSUTAYA TV

 

クリストファー・ノーラン監督3部作目の映画。前作「ダークナイト」から8年後を描いた物語です。

 

最新作のバットマン映画「ザ・バットマン」

ジャスティス・リーグ

 

2021年6月に全米で公開されるバットマンシリーズ最新作「ザ・バットマン」

 

監督を務めたマット・リーヴスで、「若き頃のブルース・ウェイン(バットマン)を描くストーリ」だと映画の情報が伝えられており、ブルース・ウェインが探偵を目指し、自分の人生を歩んでいこうする物語になるそうだ。

 

バットマン役はロバート・パティンソンが務める。

-映画

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.